HOME/メンバー/成 績/トピックス/伝言板/ベンチ裏/出欠連絡/日 記/写 真/リンクス/BBS

 平成23年12月27日
 総会・新年会のお知らせ

来る、1月13日(日)午後5時より北砂中央集会所にて総会を行います。
24年度の会費は基本3,000円。連盟の試合に参加する場合+1,000円。保険に加入は+1,000円とします(MAXは5,000円となります)。

当日来られない方は、どなたかに会費をあずけてください。

その後、場所を変え、新年会と24年度表彰を行いますので、奮ってご参加ください。

 
 総会・新年会のお知らせ

来る、1月22日(日)午後5時より北砂中央集会所にて総会を行います。
24年度の会費は基本3,000円。連盟の試合に参加する場合+1,000円。保険に加入は+1,000円とします(MAXは5,000円となります)。

当日来られない方は、どなたかに会費をあずけてください。

その後、場所を変え、新年会と23年度表彰を行いますので、奮ってご参加ください。

 平成23年5月29日
 適性テスト会のお知らせ

来る7月10日、通常練習時に適性テストを実施いたします。
今後のポジション等の参考としますので、できるだけ参加願います。

(内容)
50m走計測
ベースランニング計測

 平成22年11月30日
 総会のお知らせ

平成23年度総会を下記の通り行いますので参加くださるようお願いいたします。
尚、終了後は場所を変えて新年会を予定しておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。


日時:平成23年1月23日(日) 午後5時より
場所:北砂中央集会所

※当日は年会費を徴収しますので、その旨よろしくお願いいたします。
 
 平成21年4月20日
厳重注意
前々から言ってある通り、過激な冗談や、批判、人種差別等、本来の趣旨に反する書き込みはしないように改めてお願いします。
関係者の中には現役PTA関係者もいるので、子どもたちも見ている可能性もあることを認識し、発言等には充分に気をつけてください。
なお、匿名の書き込みについては内容にかかわらず削除いたしますので、ご了承願います。

また、書き込み等で気づいた点ががありましたら、すぐに連絡をください。
再度言いますが本来の趣旨に沿った、健全な掲示板にご協力ください。以上
 平成18年7月31日
新出欠連絡システムへの完全移行について
先月来より、各自が直接出欠連絡ができるシステムを導入いたしましたが、だいぶ定着したことでもあり、8月より完全に移行することにさせていただきますのでご了承下さい。上記インデックスより「
出欠連絡」にてページが開きます。
なお、パスワードを忘れたとか、操作が分からない等の問い合わせはメールにてご連絡下さい。
以上ご協力のほどお願いいたします。
 平成18年5月22日
☆4月・月間MVP…「ヨネ」(初)&「アベっち」(初)
※受賞理由:「ヨネ」ちゃんは、開幕以来「8打席連続出塁&9盗塁」と“切り込み隊長”ぶりをいかんなく発揮してくれましたし、今季「Pキャプテン」を務める「アベっち」は、ナント「10打席連続出塁」(※5月21日の試合で「13打席連続出塁」にまで記録を伸ばす)という“離れ業”を演じてくれました。よって、文句なしの「ダブルOK!」(シャラポワ風に読んでちょ)となりました〜!
 平成18年5月22日
「今後の出欠確認」
基本的に、「練習」および「試合」に関しては、「全員参加を前提としますので、「出欠連絡」は「×」の場合のみ連絡してください。
 平成18年3月13日
「どん欲に勝ちにいく!」
早いもので、「砂町サンディーズ」として「4年目のシーズン」を迎えます。結成当初は、みんなで「仲良く、楽しく」プレーして、「旨い酒」を飲みたい!っていうのがホンネでしたが、あれよあれよという間に、ここまで大きく成長して、チーム内でのポジション争いも激しくなりました。
来る「18年度」は、「P大会」「連盟大会」に加えて、「Sリーグ」も開幕するとあって、“年中無休”でソフトに明け暮れそうです。練習での手応えは確実にアップしており、チーム力も着実に上がってきていますが、ナンセ、「ソフトボール戦国時代」のこのご時世ですので、1試合でも多く、「どん欲に勝ちに行く!」をスローガンに頑張っていきましょう!
 平成17年8月29日
28日に仙台堀川公園にて行われました、第2回バーベキュー大会お疲れ様でした。
多少天候が心配(天災男)されましたが、暑すぎることもなく大盛況で無事に終わることが出来ました。ありがとうございました。
また、買出し等お手伝いしてくれた方、ありがとうございました。
特に、ノブヨシ・まっちゃん夫婦には自宅まで開放して頂きありがとうございます。
これからも、楽しい企画を考えて行きたいと思いますので、その時は、是非皆さんのご協力お願い致します。
 平成17年7月21日
大会2連覇達成!
7月18日(海の日)、新砂運動場にて、「第2回三校対抗ソフトボール大会」(通称、三校ソフト)が行われました。
この日を待っていたかのように梅雨が明け、気温は朝からグングン上昇し、試合が始まる頃には、まさしく「真夏の陽気」となりました。
第1試合は「砂小」、第2試合は「三砂小」がそれぞれ勝利し(残念ながら「五砂小」は3位)、迎えた第3試合(優勝戦)を「砂小」が「10−4」で打ち勝ち、2年連続の優勝となりました。
炎天下のなか、ひとりの病人もケガ人もなく、無事終了することができたことがなによりでした。どの試合も「PTAソフト」らしいほのぼのとした雰囲気のなかで行われ、『来年もまたやりましょう!』という約束をかわし、「懇親会」へと流れ込みました。
 平成17年5月23日
「ソフトボール戦国時代」に突入!
5月21日(土)絶好のソフト日和のもと、夢の島野球場にて、「第5回区小P連親善ソフトボール大会」が行われました。今回は史上最多の37校が参加するなど、「PTAソフト」は大変な盛り上がりをみせており、グランドも6面使用して熱戦が繰り広げられました。
一昨年、昨年と2年連続して「ベスト8」という輝かしい成績を収めている大会とあって、今年こそは「1日5試合」という“未体験ゾーン”に突入しよう!と意気込んで臨んだものの、伏兵「明治小」に足元をすくわれ、あえなく「2回戦敗退」となってしまいました。
しかしながら、新鋭「深川小」には、「1回表・打者16人・10得点」という派手なパフォーマンスで“貫禄”を示すこともできました。この試合には、学校側から「小嶺副校長」先生と「戸田事務主事」さん、さらにPTA本部からも応援に駆けつけてくださいました(「戸田」さんにいたっては「代打HR」という華々しいデビューでした)。
年を追うごとに、「親善」だけではすまされぬ「レベルアップした戦い」が繰り広げられていますが、『仲良く、楽しく』というわがチームのモットーを忘れずに、これからもソフトボールを楽しんでいきたいと思います。
 平成17年3月28日
 いよいよ新年度に突入です。
 今年度成績の悪かった人(あっしのことですかい?)気持ちを入れ替えて頑張りましょう。
 4月、5月と大会が目白押しですが、皆さん体調管理を充分にして挑んでいきたいと思い
 ますので、よろしくお願いします。
 女子の皆さんも練習試合をたくさん入れていくつもりですので、お楽しみに!
 平成17年2月17日
 ★連盟大会日程:
 (1) 春季連盟大会:4月3日(日)開会式〜5月15日(日)
   ※組合せ抽選会:2月26日(土)19:00〜(江東区文化センター)
 (2) 区民大会:5月22日(日)開会式〜7月10日(日)
 (3) 秋季連盟大会:9月11日(日)開会式〜11月6日(日)

 ★区小Pソフトボール大会:5月21日(土)(夢の島野球場) ※雨天中止&予備日なし
   ※キャプテン会議:4月12日(火)19:30〜

 ★江東区保護者親善大会:7月31日(日)&8月7日(日)

 ★ピッチング講習会:2月20日(日)9:00〜12:00(新砂運動場)
   ※実技指導:実業団の現役ピッチャー(男子)<予定>
   ※参加人数:1チーム3名まで(→「ジョー」「モリ」「クボ」が参加)
 平成17年2月5日
 ☆1月・月間MVP…「松澤ママ」(初)
 ※受賞理由:常日頃より自宅の階段にて鍛え上げた「頑丈な肉体」を武器に、相手
 ランナーのきついスライディングにもめげずセカンドを死守した「感動もののド根性」
 により。
 平成17年1月1日
 新年あけましておめでとうございます。
 あとから振り返ってみると、「平成15・16・17年は、ソフトに明け暮れていた
 よなぁ〜!」
って思い出すことでしょうね。
 ということで、皆さん、今年も「仲良く、楽しく」ワイワイやらかしちゃいましょうネ!
 平成16年12月12日
 ☆12月・月間MVP…「クボ」(初)
 ※受賞理由:捕球したキャッチャー(野次将軍)を「凍りつかせる」ような返球をした
 ことにより(でもこれはあくまでも「表向き」の理由で、ほとんど「酔った勢い」により)。
 平成16年12月3日
 平成16年忘年会のお知らせ

場所: 中国家庭料理 東北餃子楼
清洲橋通り、葛西橋方面東砂4丁目バス停先左側(二砂小に曲がる反対側)
時: 平成16年12月11日(土) 18:30〜
人数: 男性 4,000円、女性 3,000円、子供 1,000円
飲料: 飲み物 :大人2時間飲み放題(生ビールOK)、子供は単品
料理: 自家特製前菜盛り合わせ
エビ入り春巻と鶏肉の唐揚げ
エビチリソース
五目野菜の鉄鍋おこげ
四季青菜炒め
豚バラ青菜チャーハン
東北餃子楼自家精製鉄鍋餃子
海鮮入りスープ
自家製デザート杏仁豆腐    以上

 平成16年11月12日
 ☆10月・月間MVP…「あきちゃん」(初)
 ※受賞理由:一時は『だって打てないんだもん!』とか言って、弱気な発言をしてい
 たかと思いきや、突如、『サンディーズの(パパイヤ鈴木)イチロー(&山本まさ)』と
 の異名を勝ち取るほどの快進撃で、今では、『テーマをもって練習に臨む』までに成
 長したことにより。
 平成16年10月15日
 チームの士気を高めるべく、このたび「月間MVP」なるものを創設いたしま
 した〜! で、アタシの記憶がまだ定かな「8月」から決めました〜!

 ☆8月・月間MVP…「あきママ」(初)
 ※受賞理由:炎天下の8月1日、「太もも」の日焼けをものともせずに、「3試合」に
 出場し、「1回戦  突破の立役者」となったことより。
 ☆9月・月間MVP…「KAZU」(初)
 ※受賞理由:「第3子誕生」というオメデタだけにとどまらず、「2本のHR」をはじめ
 「猛打爆発」。打撃部門の上位にすべて顔を出す快進撃により。

 なお、「受賞者」には「納会(または忘年会)」にて「表彰&賞品」を差し上げま〜す!
 平成16年8月23日
 連盟主催秋季大会の組合せが決まりました。
 第2回戦  9月26日 09:50〜11:00 VS エフサンクラブ
 (勝ち進んだ場合)
 
第3回戦 10月17日 09:50〜11:00
 準 決 勝 10月24日 14:20〜15:30
 決 勝 戦 10月31日 09:50〜11:00
      

 平成16年7月21日
 このたび「大番頭」の栄光の背番号「19」を「松澤ママ」が引き継ぐ事に相成
 りました。
 思えば大番頭には弱小チームだった頃から、あるときは応援団、またあるときは
 暗号めいたスコアラーと影日向にサンディーズを支えてもらいました。ホント感謝
 です!
 今後はバドに専念するとのことですが、応援や紅白戦には時間が合えば来てくれ
 るそうです。本当に長い間ありがとうございました。

 平成16年5月31日
 真夏の真昼の悪夢!?
 ホント、「1回表」は、「真夏の真昼の悪夢」って感じでしたネ! 「Aリーグの強豪」
 ということで、どれほど「打ちまくられるのかな〜」って思っていたら、いきなり「バン
 ト〜盗塁〜バント」の連続には、それこそ、「ありありルール」を思い知らされたし
 だいです。
 まあ、ノーアウトのまま、「打者一巡」したときには、「タイム」をとって、マウンドに
 みんなを集めて、「浮き足だった状態」にストップをかけるべきだったのかな〜、っ
 てアタシはまたまた「反省」しきりの今日この頃で〜す!
 とはいえ、その「1回表」を除けば、うちらしい「珍プレー」も随所に出て、試合その
 ものは楽しめましたよね。これも例の「佐川効果」かな〜(ホント、あの試合以降、
 どんなチームと対戦しても、「ビビル」ってことはなくなったものね!)。
 ということで、「6月」は「ソフト」のほうはひと息入れて、皆さん、「本業」に精出して
 おくんなさいまし。

 平成16年5月16日
 歴史は繰り返す!?
 5月15日(土)、快晴の空のもと、夢の島野球場にて、「区小P連ソフトボール大会」
 が史上最多の30校が参加して行なわれました。
 思えば、昨年のこの大会での「ベスト8入り」から、「砂町サンディーズ」の快進撃が
 始まったわけですが、今年もまた「ベスト8入り」という輝かしい成績を収めることが
 できました。
 欲を言えば、「準々決勝」に勝利し、「1日5試合!」という“未体験ゾーン”に入って
 みたくもありましたが、「実力・体力」ともにまだまだそこまでは無理のようですね!
 試合後の「反省会」では、各自の健闘を称えあう(第1部)とともに、今後のチームの
 あり方などについて激論が繰り広げられました(第2部)。今や名実ともに、「単なる
 お遊び程度のソフトボール」ではすまなくなってしまい、正直なところ、多少の戸惑い
 を感じている面もありますが、これからも「仲良く、楽しく!」をモットーに、皆さんとワ
 イワイやっていきたいな!って思っていますので、ヨロシクね!

 平成16年4月25日
 まずは、「ベスト4進出」(快挙!)を素直に喜びましょう〜!
 これもひとえに、あの「佐川戦」がきっかけだったように思います。
 残念ながら、本日の「準決勝」戦は、裏目裏目に事が運び、思わぬ大敗となりまし
 たが、「反省会」で確認したように、個々のプレーもさることながら、チーム全体の
 レベルアップを図りましょう!
 それでは、次回の「区小P大会」での奮起を期待していま〜す!


 平成16年3月29日
 満開の桜とともに、「シーズン・イン!」となりました。
 わが「砂町サンディーズ」も、正念場の3年目のシーズンを迎えました。
 まさしく「ホップ・ステップ・ジャンプ」の3年目としたいところですネ!
 ということで、まずは「4月4日の初戦突破!」を目指して、いざ出陣〜!


 平成16年2月15日
 今日の江東ナーティーズ戦でサンディーズの課題はバッティングということが
 再確認されました。ということで、リンクしてあるソフトボール基礎講座をもう一度、
 じっくりと読んで素振りに励んでください。


 平成16年2月5日
 第1回砂町地区小中学校PTAソフトボール大会(於:猿江公園)
 2月29日(日) 08:25集合・08:30開会式・各校プラカード持参・駐車場無し。
 各校PTA会長は設営準備の為、午前8時集合。
 天候が微妙な場合は7時頃に砂Pの連絡網で連絡があります。予備日3月14日。
 砂小の初戦は10:40より
対北砂小です。試合時間は5回もしくは40分。
 ルールについては盗塁・バント・ウインドミル無し、パスボールあり。
 負けたチームは次試合の塁審を務める。主審のみ連盟から派遣。
 以上です。
 とにかく打撃戦で勝つしかないんで皆さんよろしく!

 
 平成16年元旦

 新年明けましておめでとうございま〜す!
 昨年は、わが砂町サンディーズにとって、まさに「飛躍の一年」でありました!
 3月から始まった練習試合ラッシュ、さらには、ユニフォームを新調して参加した
 真夏の大会、そして何と言っても、自前で2チームできた忘年紅白戦などなど…。
 数え上げれば、キリがないほどの「楽しい思い出」を作ることができました。
 その勢いを2004年にも継続させ、
「仲良く、楽しく」をモットーに、もっと、もっと、
 みんなでワイワイやらかしちゃいましょう!



 平成15年12月16日
 12月13日(土) 快晴 人工芝:(やや水分を含むも)良
 1ヶ月も前から「ハシャギ」続けていた『サンディーズ・デー』でしたが、その期待に
 違わぬ「盛り上がり」をみせました!
 午前中の「バド合同練習」から始まって、午後の「紅白戦(2試合!)」、そして、最
 終的には「40人」が集い、店を「貸切」状態とした「忘年会・第1部」、さらに、「第2
 部」のカラオケ、挙句のはてに、「第3部」のラーメン屋……と「宴」は果てしなく続
 きました! (アタシはと言えば、不覚にも早々に「果てて」しまいました!当日の
 朝まで、「超ハードな仕事量」をこなしていたもので…)
 ということで、来年の1月18日の「三砂小との練習試合」まで、メンバー全員が集
 まることはないでしょうが、各自(特に、名指しはしませんが)「自主トレ」に励んで
 おくように!
 みんな、ホント、ありがとネ! それでは、よいお年を!



 平成15年11月24日
 寒い北風の吹くなか、『ソフトの秋・第二弾』も無事終了しました。
 結果は「1勝3敗」に終わりましたが2日間で4試合をこなしたことには大満足です。
 今回もまた、「髪」がかり的な打撃を見せてくれた「31番」、「オヤジ」の代役を見事
 に務めた「17番ジュニア」、超ファインプレーで妻子を歓喜させた「3番」、「名女房」
 ぶりを発揮した「2番」など、幾多の記憶に残る「シーン」が生まれました。
 これで、今年の3月から始まった「練習試合」もひと区切りとなります。疲れた体を
 癒しつつ、来るべき次の試合に備えて、各自「体力アップ」に励んでください。


 平成15年10月19日
 好天に恵まれ、『ソフトの秋・第一弾』が無事終了しました。
 メンバーの皆さん、ならびに、応援に駆けつけてくれた皆さん、お疲れさまでした
 (&ありがとうございました)。
 連盟参加後、最初の対戦相手が「佐川急便」であったことは、まことに「意義深い」
 ものであったかと思います。メンバー各自が「未体験ゾーン」に突入し、新たな闘志
 がメラメラと湧き上がってきたのではないでしょうか!
 ということで、わが「砂町サンディーズ」も、これを機に、「もうひとつ上のレベル」を
 目指して、練習を重ねていきましょう!


 平成15年9月28日
 佐川急便が第二京浜ジャンキースを20対0で降しました。
 よって10月19日のサンディーズの初戦は佐川急便に決定しました。

 
 
 平成15年9月22日
 「秋季大会の日程変更」
 雨天順延により10月5日に行われるはずだったサンディーズの初戦が10月19日
 (12日は連休のため無し)に変更となりました。 
 勝ち進めば26日・11月9日そして11月16日が決勝です。
 18日・19日と連チャンになりますがよろしくお願いします。


 平成15年9月5日
 バーベキュー大会と新砂グランドでの試合VTRを欲しい方はご連絡下さい。
 

 平成15年9月1日
 江東区ソフトボール連盟の秋季大会の日程が決定しました。
 10月5日(日)10:40〜 VS (佐川急便と第二京浜ジャンキースとの勝者)です。
 勝ち進めば19日・26日そして11月9日が決勝です。万全の体制で挑みましょう。

 
 
 平成15年8月31日
 バーベキュー大会が無事終了いたしました。
 おかげさまで無事天候にも食材にも恵まれ、夏休み最後の子供たちも元気いっぱ
 いに楽しむことができたと思います。これもひとえに皆さんのご協力の賜と心より
 感謝申し上げます。
 今後もいろいろな企画を考えたいと思いますので、その際には是非ご協力の程
 お願いを申し上げ、ご報告とさせて頂きます。
 追伸:新たなメンバーが加わりました。(酔わせて無理矢理誘いました)


 平成15年8月10日
 エ〜、選手諸君、本日はお疲れさま。監督です。
 そもそも、アタシはこんな「クソ暑い日」にソフトなんか、やるもんじゃないって、
 一回は拒否した大会ではありますが、イヤ〜、参加してみると、それはそれで
 収穫がありまして、満足しておりますデス。
 とりわけ、「勝ち進んでいたら、とてもじゃないけど、ビールなんか飲んでられない」
 時間帯から文字通り「浴びる」ほどビールを飲み干せたなんて、こりゃ最高っすね。
 選手のみならず、応援に駆けつけてきてくれた「母子」たちにも感謝。
 来年は、みんなで「合宿」だぜ。
 その「予行演習」に「バーベキュー大会」を成功させましょう。



 平成15年8月3日
 大会を重ねるごとに上達していくチームの姿に、ただただ「感動」しています。
 「3安打・4盗塁」でチームをいやがうえでも盛り上げてくれた、キャプテンはじめ、
 「森パパ→秋ママ」の黄金 リレー、主砲「背番号1」のどでかい一発、堅実な守備
 (ここにはまだまだ課題がありますが…)でリードを守り抜いた内・外野の面々、
 そして最後に控えるは「態度のデカイ」代打陣、おっと、忘れていけないのはいつも
 「スコアラー」役を務めてくれている「松パパ」(大きな声で的確な指示を出してくれて
 いる影の司令塔です)、さらに応援に駆けつけてくれる「美人軍団」…。
 いや〜、ソフトって楽しいですね。
 「2003年の暑い夏」はまだまだ始まったばかりなので、みなさん体調の管理にはく
 れぐれもご注意を。

 監督の「2安打3打点」もナイスでした。おいしいとこ持ってくのはさすが!


 平成15年5月24日
 第3回江東区立小学校P連親善ソフトボール大会
 
みなさん朝早くからお疲れ様でした。
 みごと公式戦初勝利を飾り2回戦も突破という感動的な大会になりました。
 準々決勝では惜しくも敗れはしましたが悔いのない良い試合でした。
 これからも実力と笑いのとれるチームづくりに頑張っていきましょう。
 本当にご苦労様でした。







inserted by FC2 system